スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抑毛で美肌

美肌になるためのポイントはいくつかありますが、ムダ毛の処理というのもなかなか大切なポイント!
どんな方法でムダ毛の処理をしていますか?
カミソリやシェーバーで剃っているという人もかなり多いでしょう。
でも!脱毛するたびに皮膚には細かい傷が出来ているんです(__)
定期的に脱毛するということは、定期的に肌を傷つけているということ(;>△<)
せっかく食事や生活の中で美肌対策を取っていても、脱毛で肌を傷つけていたら効果がなかなか現れません!
そこでおすすめの方法が、抑毛という方法です。
脱毛や除毛は聞いたことがあるけれど、抑毛って?という人もいるかもしれませんね。
これは、ムダ毛の本数を減らしたり、一本一本の毛を細く、目立たないものにする方法のことです。
抑毛クリームなどが販売されているので、一度使ってみてはどうでしょうか?
場所によっては、少しムダ毛があっても、薄くて目立たなければ剃らなくてもいい場合もありますよね。
その場合は、抑毛クリームを使い続けることでムダ毛を目立たなくし、美肌に繋げることも出来るんです(*^-^*)
ただ、効果が現れるまでにはある程度時間がかかることを知っておきましょう!
2か月くらいかかるものもあるので、それを理解した上で使うといいですね。
スポンサーサイト

洗顔しないで美肌?

美肌のためには正しい洗顔をする必要がありますよね。
でも、洗顔をしないで美肌を保っている人も多いみたいなんです。
これは、夜の洗顔のことではなく、朝の洗顔のことです。
朝は、どのように顔を洗っていますか?
普通は、夜と同じように洗顔料をつけて洗いますよね。
でも、夜は寝る前に洗顔をしているわけだし、寝ている間にそんなに顔は汚れているの?って思う人もいるかも(・。・)
実は、寝ている間は皮脂の分泌が盛んになっているんです。
皮脂っていうのは、顔の油分のことですね。
これがニキビの原因になるわけですが…。
皮脂はなければないほどいいというわけでもないんです(__)
なぜかというと、皮脂には肌の乾燥を防いでくれる働きがあるから!
乾燥肌の人の中には、皮脂を洗い流しすぎている人もいるんですよ(;>△<)
自分で乾燥肌だなぁと感じている人は、朝は水のみで洗顔したほうが美肌になれるかも!
朝起きると油で顔がべたべたしてるという人は、洗顔料でしっかり洗い流しましょう!
洗顔の基本は洗いすぎないことです。
一日に何回も洗顔料で顔を洗っているなんて人もいるみたいですが、それでは皮脂を落としすぎることになってしまうかもしれません!
気になる場合は、精製水をつけたコットンで拭き取りましょう!

酒粕で美肌

酒粕って使ったことがありますか?
料理に使うにしても、なかなか取り入れにくいですよね(-_-;)
でも!美肌効果がとっても高いんです!
酒粕は、非常に様々な栄養素を含んでいます。
ビタミンはもちろん、たんぱく質なども含まれているんです。
中でも見逃せない栄養素がアミノ酸!
アミノ酸と言えば、美肌を作るためには欠かせない成分の一つです。
でも、食事の中で取り入れようとすると難しい栄養素でもあります。
酒粕は料理には取り入れにくいので、粕汁がおすすめ!
野菜をたくさん入れて煮た後に、酒粕と味噌、だし汁少々をボウルで混ぜたものをくわえれば出来上がりです。
いつもの味噌汁を作るのとそれほど作り方は変わらないので、寒い時なんかに作ってみてはどうでしょう?
とっても体がぽかぽか温まるんですよ(*^_^*)
でも、味が苦手という人は、粕汁は向かないかも…。
そんな時は、ガーゼを用意しましょう!
ピンポン玉くらいの大きさの酒粕をガーゼで包んで輪ゴムで留めます。
あとはそれをお風呂に入れるだけ♪
少しずつ揉んで成分をお湯の中に出していきましょう!
直接顔や肌を滑らせても美肌効果がアップします。
この方法なら酒粕の味が苦手な人でも実践出来ますね☆
美肌対策としてまずは酒粕を入手してきましょう!

黒豆で美肌

美肌を作る食材として有名なものはたくさんありますが、意外に知られていない食べものがあります。
それは、「黒豆」です。
そう、おせち料理には欠かせないあの黒豆ですね。
黒豆は、実はたんぱく質やビタミンなど、様々な栄養素を含んでいるんですよ(*^▽^*)
それに、食物繊維も含まれています。
便秘気味の人は肌荒れしやすくなってしまうので、黒豆を食べて美肌を目指しましょう!
でも、私あまり黒豆って得意じゃありません(;>△<)
子供の頃に食べたのが最後だけどなんとなく大人の味というかおいしくな~いと感じた記憶が…。
でも美肌のためならば!と思って、スーパーで小さなパックの黒豆を買ってきたんです!
食べてみると意外においしい!
大人になってから黒豆がおいしく感じるようになったという人がたくさんいるので、おいしくないと思い込んでいる人も、小さいパックを買ってきて食べてみては?
それに、黒豆はダイエットに効果がある食材として話題になったこともあるんですよ☆
一日に乾燥黒豆70g分を食べるだけの簡単ダイエット法です。
痩せて美肌も手に入れたいと思っている人は、黒豆料理なども研究してみるといいですね。
いろいろな料理に使うことが出来るので、取り入れやすい食材かも(´▽`)

甘酸っぱいアセロラで美肌

アセロラってとても酸っぱいですが甘みもあっておいしいですよね。
私はアセロラジュースが大好きなので、よく飲んでいます(*^-^*)
アセロラは、ブラジル原産の赤くて小さな実です。
実は美肌にも効果があるんですよ♪
それは、アセロラのビタミンC保有量が理由!
健康できれいな肌を作るために最も重要だと言われている成分がビタミンCです。
ビタミンCといえば、レモンが有名ですよね!
でも、レモンって酸っぱくてなかなか食べる機会がありません…。
アセロラには、そんなレモンの10~30倍ものビタミンCが含まれているんです!(゚o゚)
30倍ってかなりすごいですよね!
美肌のために出来れば毎日アセロラを食べたいところなんですが、私は今までスーパーなどでは見かけたことがありません(;>△<)
どこで売ってるんでしょう…。
やっぱり、生の実は入手しづらいようなので、ジュースで取り入れるのがおすすめですよ♪
ビタミンCは、一度にたくさん摂取しても、使われなかった分は尿として体外に出てしまいます!
だからこそ、ジュースのように飲みやすいものを常に用意しておいて、こまめに飲むことが出来るといいですね。
甘酸っぱいアセロラジュースを飲むだけで美肌対策が出来るなんてお得です(*^-^*)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。