スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抑毛で美肌

美肌になるためのポイントはいくつかありますが、ムダ毛の処理というのもなかなか大切なポイント!
どんな方法でムダ毛の処理をしていますか?
カミソリやシェーバーで剃っているという人もかなり多いでしょう。
でも!脱毛するたびに皮膚には細かい傷が出来ているんです(__)
定期的に脱毛するということは、定期的に肌を傷つけているということ(;>△<)
せっかく食事や生活の中で美肌対策を取っていても、脱毛で肌を傷つけていたら効果がなかなか現れません!
そこでおすすめの方法が、抑毛という方法です。
脱毛や除毛は聞いたことがあるけれど、抑毛って?という人もいるかもしれませんね。
これは、ムダ毛の本数を減らしたり、一本一本の毛を細く、目立たないものにする方法のことです。
抑毛クリームなどが販売されているので、一度使ってみてはどうでしょうか?
場所によっては、少しムダ毛があっても、薄くて目立たなければ剃らなくてもいい場合もありますよね。
その場合は、抑毛クリームを使い続けることでムダ毛を目立たなくし、美肌に繋げることも出来るんです(*^-^*)
ただ、効果が現れるまでにはある程度時間がかかることを知っておきましょう!
2か月くらいかかるものもあるので、それを理解した上で使うといいですね。
スポンサーサイト

洗顔しないで美肌?

美肌のためには正しい洗顔をする必要がありますよね。
でも、洗顔をしないで美肌を保っている人も多いみたいなんです。
これは、夜の洗顔のことではなく、朝の洗顔のことです。
朝は、どのように顔を洗っていますか?
普通は、夜と同じように洗顔料をつけて洗いますよね。
でも、夜は寝る前に洗顔をしているわけだし、寝ている間にそんなに顔は汚れているの?って思う人もいるかも(・。・)
実は、寝ている間は皮脂の分泌が盛んになっているんです。
皮脂っていうのは、顔の油分のことですね。
これがニキビの原因になるわけですが…。
皮脂はなければないほどいいというわけでもないんです(__)
なぜかというと、皮脂には肌の乾燥を防いでくれる働きがあるから!
乾燥肌の人の中には、皮脂を洗い流しすぎている人もいるんですよ(;>△<)
自分で乾燥肌だなぁと感じている人は、朝は水のみで洗顔したほうが美肌になれるかも!
朝起きると油で顔がべたべたしてるという人は、洗顔料でしっかり洗い流しましょう!
洗顔の基本は洗いすぎないことです。
一日に何回も洗顔料で顔を洗っているなんて人もいるみたいですが、それでは皮脂を落としすぎることになってしまうかもしれません!
気になる場合は、精製水をつけたコットンで拭き取りましょう!

酒粕で美肌

酒粕って使ったことがありますか?
料理に使うにしても、なかなか取り入れにくいですよね(-_-;)
でも!美肌効果がとっても高いんです!
酒粕は、非常に様々な栄養素を含んでいます。
ビタミンはもちろん、たんぱく質なども含まれているんです。
中でも見逃せない栄養素がアミノ酸!
アミノ酸と言えば、美肌を作るためには欠かせない成分の一つです。
でも、食事の中で取り入れようとすると難しい栄養素でもあります。
酒粕は料理には取り入れにくいので、粕汁がおすすめ!
野菜をたくさん入れて煮た後に、酒粕と味噌、だし汁少々をボウルで混ぜたものをくわえれば出来上がりです。
いつもの味噌汁を作るのとそれほど作り方は変わらないので、寒い時なんかに作ってみてはどうでしょう?
とっても体がぽかぽか温まるんですよ(*^_^*)
でも、味が苦手という人は、粕汁は向かないかも…。
そんな時は、ガーゼを用意しましょう!
ピンポン玉くらいの大きさの酒粕をガーゼで包んで輪ゴムで留めます。
あとはそれをお風呂に入れるだけ♪
少しずつ揉んで成分をお湯の中に出していきましょう!
直接顔や肌を滑らせても美肌効果がアップします。
この方法なら酒粕の味が苦手な人でも実践出来ますね☆
美肌対策としてまずは酒粕を入手してきましょう!

黒豆で美肌

美肌を作る食材として有名なものはたくさんありますが、意外に知られていない食べものがあります。
それは、「黒豆」です。
そう、おせち料理には欠かせないあの黒豆ですね。
黒豆は、実はたんぱく質やビタミンなど、様々な栄養素を含んでいるんですよ(*^▽^*)
それに、食物繊維も含まれています。
便秘気味の人は肌荒れしやすくなってしまうので、黒豆を食べて美肌を目指しましょう!
でも、私あまり黒豆って得意じゃありません(;>△<)
子供の頃に食べたのが最後だけどなんとなく大人の味というかおいしくな~いと感じた記憶が…。
でも美肌のためならば!と思って、スーパーで小さなパックの黒豆を買ってきたんです!
食べてみると意外においしい!
大人になってから黒豆がおいしく感じるようになったという人がたくさんいるので、おいしくないと思い込んでいる人も、小さいパックを買ってきて食べてみては?
それに、黒豆はダイエットに効果がある食材として話題になったこともあるんですよ☆
一日に乾燥黒豆70g分を食べるだけの簡単ダイエット法です。
痩せて美肌も手に入れたいと思っている人は、黒豆料理なども研究してみるといいですね。
いろいろな料理に使うことが出来るので、取り入れやすい食材かも(´▽`)

甘酸っぱいアセロラで美肌

アセロラってとても酸っぱいですが甘みもあっておいしいですよね。
私はアセロラジュースが大好きなので、よく飲んでいます(*^-^*)
アセロラは、ブラジル原産の赤くて小さな実です。
実は美肌にも効果があるんですよ♪
それは、アセロラのビタミンC保有量が理由!
健康できれいな肌を作るために最も重要だと言われている成分がビタミンCです。
ビタミンCといえば、レモンが有名ですよね!
でも、レモンって酸っぱくてなかなか食べる機会がありません…。
アセロラには、そんなレモンの10~30倍ものビタミンCが含まれているんです!(゚o゚)
30倍ってかなりすごいですよね!
美肌のために出来れば毎日アセロラを食べたいところなんですが、私は今までスーパーなどでは見かけたことがありません(;>△<)
どこで売ってるんでしょう…。
やっぱり、生の実は入手しづらいようなので、ジュースで取り入れるのがおすすめですよ♪
ビタミンCは、一度にたくさん摂取しても、使われなかった分は尿として体外に出てしまいます!
だからこそ、ジュースのように飲みやすいものを常に用意しておいて、こまめに飲むことが出来るといいですね。
甘酸っぱいアセロラジュースを飲むだけで美肌対策が出来るなんてお得です(*^-^*)

温泉で美肌作り

温泉は好きですか?(*^-^*)
ストレス解消のためにもいいですし、友達や家族との絆も深まりますよね!
実は、美肌効果がある温泉もたくさんあるんですよ♪
温泉を選ぶ時は、どんな基準で選んでいるでしょうか?
料金が安い、お部屋がきれい、食事がおいしいなどなど、いろろな基準がありますよね。
でも、やっぱりせっかく温泉に行くのなら、温泉の質や効能についてもチェックしておきたいところ!
全国には、様々なところに美肌の湯と呼ばれているところがあります。
美肌の湯っていうのは、もちろん、肌にとっていいお湯ということ。
リラックス出来て肌にもいい温泉なんて素敵ですよね。
温泉は、リラックス効果がとても高いので、疲れていたり、精神的に落ち込んでいる人にもおすすめ!
精神的な疲れが溜まっていると、ホルモンバランスも崩れてしまいます。
ホルモンというのは、美肌を作るためにもとっても大切な役割を持っているんです。
ちょっと休みが出来たら、のんびり泊りがけで温泉に行ってみませんか?
今は口コミサイトなどもたくさんあるので、評価が高いところを選んでいくといいですね。
それから、実際にその温泉に入った人のレビューが確認出来るサイトもあるので、そちらも確認しておくといいでしょう。

栄養たっぷりマカで美肌

少しずつ有名になってきた美肌成分があります。
それは、「マカ」です。
「聞いたことがある!」という人も多いはず!
でも、具体的にマカってなんなのかは知らない人がほとんどみたいですね。
マカというのは、ペルーのアンデス高原に自生している植物のことです。
とても栄養価が高いことで知られているのですが、このマカを使って作られたサプリメントなどが美肌対策をしている人に人気なんです(*^-^*)
マカには他にも生理痛改善・不妊症改善・更年期障害改善・ダイエットなど、様々な効果があるんですよ♪
なぜ美肌効果があるのか?というと、それは新陳代謝を活性化してくれるから!
体内の新陳代謝機能が衰えていると、いつまでも老廃物が体内に溜め込まれた状態になってしまうんです。
便秘になってしまったり、汗をかきにくくなってしまう人も…。
そうなると、肌にとっても悪い影響をたくさん与えることに!(T△T)
新陳代謝機能が落ちていると感じている人は、マカを取り入れてみませんか?
ドラッグストアなどで販売されているサプリメントもあるので、取り入れやすいものから試してみるのがおすすめ!
美肌にこだわって成分が選ばれたサプリメントもあるので、通販購入も検討してみるといいですね。

亜鉛と美肌の関係

亜鉛の摂取量は足りていますか?と聞かれても、「わからない」と答える人がほとんどではないでしょうか。
そもそも、亜鉛ってどんな働きがあって何に含まれているの?(T△T)
爪や髪を作る時にはたんぱく質が必要になるんですが、そのたんぱく質を合成する際に亜鉛が使われます。
つまり、亜鉛が足りていなければ健康な爪や髪を作ることは出来ないということ!
それから、体内の細胞とも深い関係があるんです。
特に美肌と関わりがある体の機能に、「ターンオーバー」というものがあるんですが、亜鉛が足りていないと、ターンオーバーも正常に出来なくなっちゃいます(;>△<)
それに、美肌に欠かせない肌のハリを作る時にも亜鉛が必要です。
たるみを防止する時にも亜鉛が必要!
これだけでも、亜鉛と美肌には深い関係があるってわかりますよね!
じゃあ亜鉛って何に含まれているの?という話ですが、最もおすすめの食材は牡蠣です。
でも、季節が限られてくるので、一年中牡蠣を食べるのはむずかしい…。
あとはアーモンド、うなぎ、牛・豚・鳥の肉などに含まれています。
何にどれくらい亜鉛が含まれているのかチェックして、摂取量は足りているか確認しましょう!
サプリメントもおすすめですよ♪(^O^)

ローヤルゼリーで美肌

テレビでたまに「ローヤルゼリー配合」なんて言葉を聞きますよね。
ローヤルゼリーってなに?って思っている人もいるのではないでしょうか(゚o゚)
なんとなく健康によさそうだなぁってイメージはありますが、美肌効果も期待出来るんだとか!
そもそもローヤルゼリーとは?これは、蜂から頂いた成分です。
働き蜂が花粉から作った成分だと理解すればいいでしょう。
蜂のトップは女王蜂ですよね。
その女王蜂が健康に育つために一生懸命花粉を集め、体内で分解・消化して作ったのがローヤルゼリーです。
危篤状態だったローマ教皇にローヤルゼリーを飲ませたところ、無事生還したという話が話題になり、今ではいろいろなものに使われているわけです。
実際にローヤルゼリーを取り入れた人の多くは、すぐに美肌効果を実感しているみたい(*^-^*)
早く効果が出るのって嬉しいですよね♪
美肌になる理由はたくさんあるのですが、その中の一つがアミノ酸です。
ローヤルゼリーにはアミノ酸が豊富に含まれているので、健康になれるだけでなく、美肌を作ることにもつながるんです。
類パロチンという成分も含まれているんですが、これも若返りホルモンと呼ばれているもので、いつまでも若々しい肌を保つためには欠かせない成分なんですよ。

ルイボスティーで美肌

口コミで広がった美肌におすすめの飲み物があります!
それは、ルイボスティー☆
…ってなんでしょう(-_-;)
ティーだから紅茶?くらいの知識しななかったので調べてみました!
南アフリカに自生しているマメ科の植物「ルイボス」から作られたお茶だそうです。
地元でも、昔から健康茶として有名らしく、女性だけでなく、たくさんの人が健康維持目的で飲んでいるそうですよ♪
美肌のために見逃せない成分が、抗酸化作用!
抗酸化物質に成分を非常にたくさん含んでいるんだそうです。
そのためか、ルイボスティーを飲み始めてからお肌にハリが戻ったり、シワが改善したと実感している人がたくさんいるんだとか!
もっと早くに知っておきたかった!(>_<)
味はというと、温めて飲んだ時には軽い甘みがあり、冷やして飲んだ時にはさっぱりとしていて、とても飲みやすいのが特徴!
お肌のためとは言っても、おいしくないものは続けられませんよね~。
その点、ルイボスティーは楽しみながら続けることが出来そう!
ドラッグストアなどでもティーパックが販売されています。
早速探しに行ってみよう(^○^)
飲み終わった葉は、顔に直接つけても美肌効果が得られるらしいです。
飲んでもつけても美肌対策になるっていうのは嬉しいですね☆

リフトアップで美肌

美肌対策は頑張ってしているけれど、細かいシワやたるみはなかなか改善することが出来ないもの…(;>△<)
肌がきれいでも、たるんでいるとどうしても年を取った印象になってしまいますよねー。
ポニーテールにした時のように顔の皮膚がもっと上がっていれば…!!
そんな状態を作る方法があるって知っていますか?
それは、リフトアップと呼ばれる方法です。
エステに興味がある人なら聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
中でも有名なのが「フェイスリフト」です。
これは、美容手術のことで、垂れ下がった皮膚を引き上げて、髪の生え際など目立たない部分の余計な皮膚を切り取って縫い合わせる方法です。…こわい!(゚o゚)
効果はかなりすごいらしいのですが、垂れ下がった分の皮膚を取り除いちゃうってことですね。
メスを使う手術なのでちょっと勇気がいるかも。
美肌のためにリフトアップしたいと考えている人はたくさんいるかもしれませんが、なにもその方法はエステだけじゃないんですよ♪
自宅で美肌になるためのマッサージをしても、それはリフトアップだと言えます!
顔の血行が悪くなっているとどうしても顔の皮膚が垂れ下がってしまうので、スキンケアと一緒にマッサージするのを習慣にしてみましょう!

ヨガで美肌

一時期ヨガがすっごく流行りましたよね(^O^)
ヨガ教室も近所にたくさんありました。
今は前ほどのブームではありませんが、それでも人気があるのは間違いない!
私の友達にもヨガをやっている子がいるんですが、一番最初に感じた効果が美肌効果らしいですよ♪
昔からあまり汗をかくにくい体質で冷え性だった彼女ですが、ヨガを始めてからちょっとしたことで汗をかくようになって、冷え性も改善したんだとか!(゚o゚)
冷え性の人は、美肌になるのが難しいと言われています。
これは、新陳代謝が悪くなり、老廃物が溜まりやすいからです。
ヨガには、体内の老廃物を外に出す働きもあるんです♪
いろいろなポーズがあるので、自分が出来るものから無理せずに始めてみましょう!
運動も美肌のために効果がありますが、体力がなかったり、体が硬くて出来る運動が限られているという人もいるでしょう。
その場合も、ヨガであれば室内で出来て、しかも自分の体の柔らかさに合わせて続けることが出来ます。
リラックス効果もとても高いので、ストレスを感じている人にもおすすめですよ。
ストレスを溜めこんでいると美肌から遠ざかってしまうので、自宅で簡単に出来るヨガで美肌を目指してみてはどうでしょうか?

にんにくで美肌&健康に

にんにくといえば、滋養強壮食材として有名です。
かなり強烈なにおいがするので苦手な人も多いかもしれませんね(__)
でも、美肌対策の一つとしてなら取り入れたいと考えている人もいるのでは??
そうなんです!にんにくには、美肌を作る働きがあるんですよ♪
その理由は、抗酸化作用です。
美肌を作るためには、抗酸化作用が含まれる食材などを取り入れることが欠かせません!
にんにくにはアリシンという成分が含まれているんですが、これが抗酸化成分なんですね。
にんにくの臭いにおいのもとも、アリシンです。
料理に使う機会が増やせるように、いろいろにんにくメニューを研究してみませんか?(^O^)
疲れている時ににんにくを食べると、元気になれますよ!
何となく体力が落ちているという人は、免疫力が低下してしまっているかもしれません。
そうなると、きれいな肌を作る力が落ちてしまうだけでなく、風邪などの病気になりやすい体になってしまいます。
そういった時も、にんにくを取り入れることで体力を回復することが出来ます。
美肌のためとはいってもどうしても苦手!という人は、サプリメントで取り入れましょう。
にんにくの成分を凝縮したカプセルなどが販売されているので、こういったものを取り入れるのがおすすめです(^o^)

にんじんで美肌

野菜の中には、美肌に繋がるものがたくさんあるんです(^_^)
野菜食べてますか?特におすすめしたい野菜は、にんじん!
にんじんはいろいろな料理に使える野菜でもありますよね!
でも、意識してたくさん食べているという人は少ないかも。
よく、ダイエット期間中で食事を減らしている間も、にんじんジュースを飲むようにしていれば、肌は荒れないという話を聞きます(・o・)
にんじんには、たくさんのベータカロチンが含まれているという話は有名ですよね。
このベータカロチンは、抗酸化成分でもあるんです!
いつまでも若々しい肌を保ちたいと考えている人は、にんじんをたくさん食べるのがおすすめ♪
それから、紫外線から肌を守ってくれる働きもあるんですよ。
これは、既に出来てしまったシミに対しても有効なんだとか(^O^)
美肌を保つためにも、肌質を改善するためにも利用出来るというのは嬉しいですね!
なんでも、生で食べるよりも、茹でて食べたほうが吸収率が高まるらしいですよ☆
煮物にして食べたり、茹でたにんじんをジュースにして飲んでみてはどうでしょうか?
美肌を作るためには欠かせないビタミンも豊富に含まれています。
にんじんが安い日があったらまとめ買いで決まりですね!

ゼラチンで美肌!ゼリーを食べよう

美肌のために摂取したい成分はたくさんあります。
ぷるぷるしていてハリのある肌を作りたいのなら、コラーゲンは絶対に欠かせません!
でも、コラーゲンってなかなか毎日の食事の中で取り入れるのが難しいですよね(;>△<)
フカヒレに軟骨、牛筋、ドジョウ、手羽先…。
コラーゲンを含む食材はいろいろありますが、なかなか料理に取り入れるのが難しい(__)
でも美肌作りのためにコラーゲンはぜひとも取り入れたい!
毎日の食事の中でコラーゲンが摂取出来ていない場合、ゼリーがおすすめ!
ゼラチンを買ってきて自分で作っちゃいましょう!
ゼラチンは、スーパーのお菓子作りコーナーで簡単に手に入ります。
食品を取り扱っている100円ショップでもおいているところが多いですね。
なぜゼラチン?と疑問に思う人もいるかも。
なんとゼラチンは、良質コラーゲンのかたまりなんです!(*^▽^*)
つまり、ゼラチンを使って作ったゼリーを食べれば、それはコラーゲンを食べているのと同じコト♪
美肌のために、いろいろなゼリーを試してみませんか?
作り方もとっても簡単です。
お湯でゼラチンを溶いたら、あとはジュースなどを入れて冷蔵庫で固めるだけ。
お店で買うより断然安くたくさん作れるので、ゼリー好きな人も手作りがおすすめです。

サウナで発汗!美肌対策

サウナって行ったことありますか?
普段あまり汗をかかない人でも、サウナに入ると自然に汗をかきますよね。
汗をかくということは、美肌になるということでもあります!
なぜかというと、肌の血行が良くなるから(^○^)
特に、毛穴詰まりなどに悩んでいる人にはおすすめですよ♪
サウナに入る場合、注意したいことがいくつかあります。
まず、水分補給について!
せっかくサウナに入るなら、美肌効果だけじゃなくてダイエット効果も狙いたい!って思いませんか?
そう考えた人の中には、全く水分を取らないでサウナに入ってしまう人がいるみたいです。
でも、それはとても危険!
体の中にはたくさんの水分がありますよね。
それが汗として流れ出てしまっているわけなので、水を飲まないで長時間サウナに入ってしまうと、脱水症状を起こしてしまうかも(・へ・)
そうなっては美肌どころの話じゃありません!
こまめに水分補給をしたほうが汗も出やすくなるので、効率よく美肌を作ることが出来ますよ♪
たっぷり汗をかいたあとは、引き締め効果がある化粧水か、冷たい水で肌を引き締めてあげましょう!
毎日サウナを利用するのは難しいですが、月に一回でも効果が実感出来るはずなので、定期的に通ってみてはどうでしょう?

グレープフルーツで美肌

美肌を作るために欠かせない成分といえばビタミンCですが、ビタミンC=レモン=苦手!と考えてしまっている人も多いのでは?
いくらレモンにビタミンCがたくさん含まれているからといって、そのまま食べるのは大変ですよね。
そういった人は、グレープフルーツを選択してみませんか?(^O^)
グレープフルーツなら甘くて食べやすいですよね♪
しかも!レモンと同じくビタミンCの保有量はかなり多いんです。
どれくらいかというと、大きめのグレープフルーツを一個食べれば、一日に摂取したほうがいいと言われているビタミンC量が摂取出来るほど!
かなりの保有量なんだなぁって思いませんか?(*^▽^*)
レモンに比べて食べやすいので、ぜひぜひ食卓にグレープフルーツが登場する機会を増やしてみてください。
おすすめの食べ方があります。
それは、ゼリーにする方法です。
グレープフルーツもそのままでは少し食べにくいと感じてしまうかもしれませんが、ゼリーだったらきっと大丈夫♪
グレープフルーツジュースでゼリーを作ってもいいですね。
それから、ストレスは美肌の敵ですが、グレープフルーツの香りにはストレスを緩和する働きもあるんです!
美肌のために食べて、お部屋ではグレープフルーツのアロマを焚くようにすれば、高い美肌効果が期待出来ますね(*^-^*)

お手軽スプーンで美肌

どこの家庭にもあって、お金をかけることなく美肌対策が出来るアイテムがあるんです。
それは…。スプーン!家にありますよね?
普通の金属製のスプーンでOKです。
これを顔にあてるだけ!
「え?」って思った人も多いはず(^▽^;)
でも、すぐに効果が実感出来るんですよ。
ただスプーンを顔に当てるだけではなく、冷やしたスプーンと、温めたスプーンを使うのがおすすめ!
面倒だという人は、お風呂に入る時に、グラスに入れた氷水を持っていきましょう。
そうすれば、温める時にはお風呂にちゃぽんと入れて、冷やす時には氷水に入れるだけです。
なぜスプーンで美肌が作れるのかというと、スプーンは金属で出来ているので熱が伝わりやすく、温かいスプーンと冷たいスプーンを交互にあてることで肌の新陳代謝が上がり、引き締まり効果もあるから☆
使うのはスプーンの底部分に当たる丸い部分です。
持つ場所は、いつもより下のほうにしましょう。
そうしないと、手の温度がスプーンに伝わっちゃいます。
冷やしたスプーンを使ってあごから頬を通って上までパタパタと軽く叩くようにスプーンを移動したら、今度は温めて同じことをします。
数回続けただけですぐに美肌効果が得られた人もいるので、是非実践してみてください(*^▽^*)

おいしいりんごで美肌になる

旬の野菜や果物っておいしいですよね(^O^)
リンゴも好きな人が多い果物です。
そのリンゴには、美肌効果があるって知ってました?
お腹が痛くなった時に、すりおろしたリンゴを食べるといいって言われますよね。
これはなぜかというと、整腸作用があるからです。
お腹の中をいい状態に整えてくれるわけです。
悪玉菌を抑えて善玉菌の働きを活発にしてくれるわけなんですが、これが美肌にも繋がるんですよ(*^▽^*)
「リンゴが赤くなると医者が青くなる」という言葉を聞いたことがある人も多いですよね。
これは、ドイツのことわざです。
それくらい、リンゴには健康効果があるんです!
もちろん、肌に悪いわけがありません♪
美肌になりたいけど毎日そのための努力をするのは面倒、という場合にも、リンゴを食べる機会を増やすだけで肌がきれいになるかも。
それから、風邪予防にもリンゴを食べるのが効果的なんですよ。
リンゴにはリンゴポリフェノールという成分が含まれているんですが、このポリフェノールには免疫力を高めてくれる働きがあるんです!
健康できれいになりたいと思っている人にとって、リンゴは理想的な食べ物というわけです。
便秘改善効果もあるので、便秘のせいで肌荒れしている人の美肌対策としてもおすすめ!

ウコンで美肌!ダイエットにも!

ウコンと言えば二日酔い防止に効くもの!という知識しかなかったんですが、美肌にも効果があるらしいです!
ウコンには、「クルクミン」という成分が含まれています。
クルクミン…あまり他では聞かない名前ですよね(・。・)
クルクミンには、強い抗酸化作用があるんです。
抗酸化作用ということは、お肌が酸化してしまうのを防げるということ!
肌が酸化するなんてあまりピンとこないかもしれませんが、肌はいろいろな理由で酸化してしまうんです。
そして、それはシミやたるみなどにも繋がることに…。
なんとなく肌が年を取ってきたなぁなんて感じていたら、クルクミンがたくさん含まれているウコンを取り入れてみませんか?(*^▽^*)
美肌効果があるだけでももちろん嬉しいんですが、ウコンには嬉しいダイエット効果も!
それから忘れてはいけないのが最初に言った二日酔い防止効果ですね。
というわけで、飲み会の前にはウコンを取り入れるのがおすすめです。
二日酔いしにくく、夜遅くまで飲んでいても肌荒れしにくくなり、更にはカロリーをたくさん摂取しがちなおつまみを食べたとしても、太りにくくなるかも!
美肌だけでなく、健康な体作りを目指す人にもおすすめです。
ドリンクが有名ですが、飲みやすいサプリもあるので、常にバッグに常備してみてはどうでしょうか?

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。