スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜鉛と美肌の関係

亜鉛の摂取量は足りていますか?と聞かれても、「わからない」と答える人がほとんどではないでしょうか。
そもそも、亜鉛ってどんな働きがあって何に含まれているの?(T△T)
爪や髪を作る時にはたんぱく質が必要になるんですが、そのたんぱく質を合成する際に亜鉛が使われます。
つまり、亜鉛が足りていなければ健康な爪や髪を作ることは出来ないということ!
それから、体内の細胞とも深い関係があるんです。
特に美肌と関わりがある体の機能に、「ターンオーバー」というものがあるんですが、亜鉛が足りていないと、ターンオーバーも正常に出来なくなっちゃいます(;>△<)
それに、美肌に欠かせない肌のハリを作る時にも亜鉛が必要です。
たるみを防止する時にも亜鉛が必要!
これだけでも、亜鉛と美肌には深い関係があるってわかりますよね!
じゃあ亜鉛って何に含まれているの?という話ですが、最もおすすめの食材は牡蠣です。
でも、季節が限られてくるので、一年中牡蠣を食べるのはむずかしい…。
あとはアーモンド、うなぎ、牛・豚・鳥の肉などに含まれています。
何にどれくらい亜鉛が含まれているのかチェックして、摂取量は足りているか確認しましょう!
サプリメントもおすすめですよ♪(^O^)

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。