

黒豆で美肌

美肌を作る食材として有名なものはたくさんありますが、意外に知られていない食べものがあります。
それは、「黒豆」です。
そう、おせち料理には欠かせないあの黒豆ですね。
黒豆は、実はたんぱく質やビタミンなど、様々な栄養素を含んでいるんですよ(*^▽^*)
それに、食物繊維も含まれています。
便秘気味の人は肌荒れしやすくなってしまうので、黒豆を食べて美肌を目指しましょう!
でも、私あまり黒豆って得意じゃありません(;>△<)
子供の頃に食べたのが最後だけどなんとなく大人の味というかおいしくな~いと感じた記憶が…。
でも美肌のためならば!と思って、スーパーで小さなパックの黒豆を買ってきたんです!
食べてみると意外においしい!
大人になってから黒豆がおいしく感じるようになったという人がたくさんいるので、おいしくないと思い込んでいる人も、小さいパックを買ってきて食べてみては?
それに、黒豆はダイエットに効果がある食材として話題になったこともあるんですよ☆
一日に乾燥黒豆70g分を食べるだけの簡単ダイエット法です。
痩せて美肌も手に入れたいと思っている人は、黒豆料理なども研究してみるといいですね。
いろいろな料理に使うことが出来るので、取り入れやすい食材かも(´▽`)

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
