スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒粕で美肌

酒粕って使ったことがありますか?
料理に使うにしても、なかなか取り入れにくいですよね(-_-;)
でも!美肌効果がとっても高いんです!
酒粕は、非常に様々な栄養素を含んでいます。
ビタミンはもちろん、たんぱく質なども含まれているんです。
中でも見逃せない栄養素がアミノ酸!
アミノ酸と言えば、美肌を作るためには欠かせない成分の一つです。
でも、食事の中で取り入れようとすると難しい栄養素でもあります。
酒粕は料理には取り入れにくいので、粕汁がおすすめ!
野菜をたくさん入れて煮た後に、酒粕と味噌、だし汁少々をボウルで混ぜたものをくわえれば出来上がりです。
いつもの味噌汁を作るのとそれほど作り方は変わらないので、寒い時なんかに作ってみてはどうでしょう?
とっても体がぽかぽか温まるんですよ(*^_^*)
でも、味が苦手という人は、粕汁は向かないかも…。
そんな時は、ガーゼを用意しましょう!
ピンポン玉くらいの大きさの酒粕をガーゼで包んで輪ゴムで留めます。
あとはそれをお風呂に入れるだけ♪
少しずつ揉んで成分をお湯の中に出していきましょう!
直接顔や肌を滑らせても美肌効果がアップします。
この方法なら酒粕の味が苦手な人でも実践出来ますね☆
美肌対策としてまずは酒粕を入手してきましょう!

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。