

洗顔しないで美肌?

美肌のためには正しい洗顔をする必要がありますよね。
でも、洗顔をしないで美肌を保っている人も多いみたいなんです。
これは、夜の洗顔のことではなく、朝の洗顔のことです。
朝は、どのように顔を洗っていますか?
普通は、夜と同じように洗顔料をつけて洗いますよね。
でも、夜は寝る前に洗顔をしているわけだし、寝ている間にそんなに顔は汚れているの?って思う人もいるかも(・。・)
実は、寝ている間は皮脂の分泌が盛んになっているんです。
皮脂っていうのは、顔の油分のことですね。
これがニキビの原因になるわけですが…。
皮脂はなければないほどいいというわけでもないんです(__)
なぜかというと、皮脂には肌の乾燥を防いでくれる働きがあるから!
乾燥肌の人の中には、皮脂を洗い流しすぎている人もいるんですよ(;>△<)
自分で乾燥肌だなぁと感じている人は、朝は水のみで洗顔したほうが美肌になれるかも!
朝起きると油で顔がべたべたしてるという人は、洗顔料でしっかり洗い流しましょう!
洗顔の基本は洗いすぎないことです。
一日に何回も洗顔料で顔を洗っているなんて人もいるみたいですが、それでは皮脂を落としすぎることになってしまうかもしれません!
気になる場合は、精製水をつけたコットンで拭き取りましょう!

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
