スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酸っぱいアセロラで美肌

アセロラってとても酸っぱいですが甘みもあっておいしいですよね。
私はアセロラジュースが大好きなので、よく飲んでいます(*^-^*)
アセロラは、ブラジル原産の赤くて小さな実です。
実は美肌にも効果があるんですよ♪
それは、アセロラのビタミンC保有量が理由!
健康できれいな肌を作るために最も重要だと言われている成分がビタミンCです。
ビタミンCといえば、レモンが有名ですよね!
でも、レモンって酸っぱくてなかなか食べる機会がありません…。
アセロラには、そんなレモンの10~30倍ものビタミンCが含まれているんです!(゚o゚)
30倍ってかなりすごいですよね!
美肌のために出来れば毎日アセロラを食べたいところなんですが、私は今までスーパーなどでは見かけたことがありません(;>△<)
どこで売ってるんでしょう…。
やっぱり、生の実は入手しづらいようなので、ジュースで取り入れるのがおすすめですよ♪
ビタミンCは、一度にたくさん摂取しても、使われなかった分は尿として体外に出てしまいます!
だからこそ、ジュースのように飲みやすいものを常に用意しておいて、こまめに飲むことが出来るといいですね。
甘酸っぱいアセロラジュースを飲むだけで美肌対策が出来るなんてお得です(*^-^*)

温泉で美肌作り

温泉は好きですか?(*^-^*)
ストレス解消のためにもいいですし、友達や家族との絆も深まりますよね!
実は、美肌効果がある温泉もたくさんあるんですよ♪
温泉を選ぶ時は、どんな基準で選んでいるでしょうか?
料金が安い、お部屋がきれい、食事がおいしいなどなど、いろろな基準がありますよね。
でも、やっぱりせっかく温泉に行くのなら、温泉の質や効能についてもチェックしておきたいところ!
全国には、様々なところに美肌の湯と呼ばれているところがあります。
美肌の湯っていうのは、もちろん、肌にとっていいお湯ということ。
リラックス出来て肌にもいい温泉なんて素敵ですよね。
温泉は、リラックス効果がとても高いので、疲れていたり、精神的に落ち込んでいる人にもおすすめ!
精神的な疲れが溜まっていると、ホルモンバランスも崩れてしまいます。
ホルモンというのは、美肌を作るためにもとっても大切な役割を持っているんです。
ちょっと休みが出来たら、のんびり泊りがけで温泉に行ってみませんか?
今は口コミサイトなどもたくさんあるので、評価が高いところを選んでいくといいですね。
それから、実際にその温泉に入った人のレビューが確認出来るサイトもあるので、そちらも確認しておくといいでしょう。

栄養たっぷりマカで美肌

少しずつ有名になってきた美肌成分があります。
それは、「マカ」です。
「聞いたことがある!」という人も多いはず!
でも、具体的にマカってなんなのかは知らない人がほとんどみたいですね。
マカというのは、ペルーのアンデス高原に自生している植物のことです。
とても栄養価が高いことで知られているのですが、このマカを使って作られたサプリメントなどが美肌対策をしている人に人気なんです(*^-^*)
マカには他にも生理痛改善・不妊症改善・更年期障害改善・ダイエットなど、様々な効果があるんですよ♪
なぜ美肌効果があるのか?というと、それは新陳代謝を活性化してくれるから!
体内の新陳代謝機能が衰えていると、いつまでも老廃物が体内に溜め込まれた状態になってしまうんです。
便秘になってしまったり、汗をかきにくくなってしまう人も…。
そうなると、肌にとっても悪い影響をたくさん与えることに!(T△T)
新陳代謝機能が落ちていると感じている人は、マカを取り入れてみませんか?
ドラッグストアなどで販売されているサプリメントもあるので、取り入れやすいものから試してみるのがおすすめ!
美肌にこだわって成分が選ばれたサプリメントもあるので、通販購入も検討してみるといいですね。

亜鉛と美肌の関係

亜鉛の摂取量は足りていますか?と聞かれても、「わからない」と答える人がほとんどではないでしょうか。
そもそも、亜鉛ってどんな働きがあって何に含まれているの?(T△T)
爪や髪を作る時にはたんぱく質が必要になるんですが、そのたんぱく質を合成する際に亜鉛が使われます。
つまり、亜鉛が足りていなければ健康な爪や髪を作ることは出来ないということ!
それから、体内の細胞とも深い関係があるんです。
特に美肌と関わりがある体の機能に、「ターンオーバー」というものがあるんですが、亜鉛が足りていないと、ターンオーバーも正常に出来なくなっちゃいます(;>△<)
それに、美肌に欠かせない肌のハリを作る時にも亜鉛が必要です。
たるみを防止する時にも亜鉛が必要!
これだけでも、亜鉛と美肌には深い関係があるってわかりますよね!
じゃあ亜鉛って何に含まれているの?という話ですが、最もおすすめの食材は牡蠣です。
でも、季節が限られてくるので、一年中牡蠣を食べるのはむずかしい…。
あとはアーモンド、うなぎ、牛・豚・鳥の肉などに含まれています。
何にどれくらい亜鉛が含まれているのかチェックして、摂取量は足りているか確認しましょう!
サプリメントもおすすめですよ♪(^O^)

ローヤルゼリーで美肌

テレビでたまに「ローヤルゼリー配合」なんて言葉を聞きますよね。
ローヤルゼリーってなに?って思っている人もいるのではないでしょうか(゚o゚)
なんとなく健康によさそうだなぁってイメージはありますが、美肌効果も期待出来るんだとか!
そもそもローヤルゼリーとは?これは、蜂から頂いた成分です。
働き蜂が花粉から作った成分だと理解すればいいでしょう。
蜂のトップは女王蜂ですよね。
その女王蜂が健康に育つために一生懸命花粉を集め、体内で分解・消化して作ったのがローヤルゼリーです。
危篤状態だったローマ教皇にローヤルゼリーを飲ませたところ、無事生還したという話が話題になり、今ではいろいろなものに使われているわけです。
実際にローヤルゼリーを取り入れた人の多くは、すぐに美肌効果を実感しているみたい(*^-^*)
早く効果が出るのって嬉しいですよね♪
美肌になる理由はたくさんあるのですが、その中の一つがアミノ酸です。
ローヤルゼリーにはアミノ酸が豊富に含まれているので、健康になれるだけでなく、美肌を作ることにもつながるんです。
類パロチンという成分も含まれているんですが、これも若返りホルモンと呼ばれているもので、いつまでも若々しい肌を保つためには欠かせない成分なんですよ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。